2006年02月04日

春の予感!

60204_1.jpg

神戸モザイクの玄関口で見つけた恋人たちハートたち(複数ハート)

もうすぐバレンタインだからなんでしょうねぇ〜
とてもほのぼのとして可愛らしいあたたかさを感じました。
私もこんな時があったのかしら・・・・・・・?

60204_2.jpg60204_3.jpg

神戸の街並みは一足早く春!

チューリップがとても美しいぴかぴか(新しい)

私達に素敵な春を運んできてくれる
そんな気がしました。


今日の神戸は時折雪がチラつく寒い一日でしたが、
春は確実に一歩ずつ近づいてきています。


60204_4.jpg

こちらは本場オランダのチューリップぴかぴか(新しい) 
お友達のへーちゃんがトランジットで立ち寄ったオランダでカメラ
こんなにいっぱい抱えるほどのチューリップの花束
もらってみたい〜〜〜〜〜

60204_5.jpg

こちらもオランダ。でもおら固いんだべー
実は木製のチューリップです。なんとも色鮮やか!
これなら一年中楽しめますね!

私のブログ最近ちょっと国際的でしょー
みなさんの優しさに包まれて〜〜ほんと感謝しています。ありがとーー



人気Blogランキング
  花ブログ
      1bbirdani.gifみなさん、応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は寒いけど、このブログを見ていたら
ちょっとだけ暖かくなりました♪
手に抱えられないほどの花束は女性の憧れ。

春よ来い、は〜やく来い!
Posted by emico at 2006年02月04日 22:42
わぁ〜ほのぼのするお人形と花畑
です〜。このお人形は人形作家の
”米山さん”でしょうか。男の子が
照れてる感じが雰囲気ですね。
チューリップ、、、私も大好き!です。
Posted by midori at 2006年02月04日 23:24
国際的ですね。。。。。。
チューリップ、、私が住んでいる滋賀県よりちょっと北に行ったところの砺波市というところも有名らしい・・・今度行ってみたいと思います
Posted by カリスマ庭師 at 2006年02月05日 02:03
こんばんは!。
こちらは、ここ2日雪がちらついていました。
でも、綺麗な花の写真を見たら・・・
春を感じる事が出来ました(*^^)v。

私も、手に抱えられないほどの花束は、
憧れですね〜♪。
う〜ん、木製のチューリップにはビックリしました!!。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年02月05日 02:51
ほのぼの気分好いですね。
もう何十年も昔にはこんな気分あったのかな〜
チュウリップが一杯で、春を感じさせていただきました。ありがとう。
Posted by mico at 2006年02月05日 14:55
今日もたくさんのお花をありがとうございます!
チューリップ・チューリップ・チューリップゥ〜ですね。
木のチューリップまで、すっごい!
クリックして何回も見てしまいました。
あっ、もちろん応援クリックも忘れていませんよ〜
外の球根のチューリップはまだまだ芽を出したばかりだけれど
春は一日一日近づいて来てますよね〜
Posted by まゆみ at 2006年02月05日 18:18
☆emicoさんへ
 emiちゃんならまだまだ”抱えきれない花束”
 もらうの実現するよー きっと!
 わたしゃ〜もうだめだわー
 誰もくれへん・・・
Posted by Maa at 2006年02月05日 20:18
☆midoriさんへ
 ほんとほのぼのとするお人形で私もすっかり
 気に入ってしまいましたぁ〜
 しかし私、作者のお名前等見てなかったんですが、
 人形作家の”米山さん”って方なんでしょうかー?
 とっても素敵な作品ですね!
Posted by Maa at 2006年02月05日 20:22
☆カリスマ庭師さんへ
 砺波チューリップ公園ですね! 今、サイト確認しました。
http://www.city.tonami.toyama.jp/shisetsu/park/index.html
 水車とかもあってかなり大きな公園ですねぇ〜
 私も行ってみたいです。また春の楽しみがふえました。
 情報ありがとうございます。
Posted by Maa at 2006年02月05日 20:30
☆みかっちさんへ
 やっぱりそちらも雪でしたか・・・
 ほんと憧れますよねー花束!
 とりあえずここのチューリップを見て
 お互い我慢することにしますか・・・(笑)
Posted by Maa at 2006年02月05日 20:33
☆micoさんへ
 あ、micoさんも昔のこと思い出されましたねー今!
 micoさんのお庭も春にはいっぱいのチューリップが
 咲くんでしょうね〜〜
Posted by Maa at 2006年02月05日 20:35
☆まゆみさんへ
 チューリップだらけになってしまいました。
 何回も見てくださったんですかー うれしい〜〜
 応援クリックもいつも有難うございます。
 まゆみさんのお庭も咲くのが楽しみですね!
 またきれいな姿ぜひ披露してください〜〜
 楽しみにしています。
Posted by Maa at 2006年02月05日 20:39
ユーロが強いせいか、
生花も、造花も高かったデス。

木のミニチューリップ買いました。
Posted by へー at 2006年02月06日 12:19
☆へーちゃんへ
 本場ではかなり高いんですねー

 たくさんの写真提供ありがとうね!
Posted by Maa at 2006年02月06日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

