2006年02月01日

もうすぐ神戸空港開港!

60201.jpg


今日から2月!
いよいよ神戸空港マリンエアが今月16日開港します。

この空港をめぐっては色んな問題もありましたが、
私達が国内線を利用するにはやはり一番近い空港のようです!

既存のポートライナーが神戸空港まで延長され、
三宮駅からは最短16分で到着します。
就航は、JAL、ANA、SKYの3社。

神戸空港フライト情報  神戸発着航空運賃表 


2月4,5,11日は開港前旅客ターミナルビル見学会も開催されます。
事前申込みは不要のようですがかなりの混雑が見込まれます。
でも真っ先に見学に行ってみたい気もしますよねぇ〜

そして2月11日〜3月31日までは「KOBEロマンチックフェア
神戸市内のあちこちがライトアップする、開港記念イベントが行われます。

どちらかと言うと私はこういうイベントの方が楽しみ〜〜ぴかぴか(新しい)

震災後きれいになった神戸の街をあらためて歩いてみたい気がします。

関西以外にお住まいの皆さんもぜひ"お洒落な・神戸"へいらっしゃいませんか?



人気Blogランキング

花ブログ       ← みなさん今日も応援よろしくで〜す!
posted by Maa at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!。
神戸空港が開港になるんですね!。
新しい空港が開港になるニュースを聞くと、
ワクワクしてしまいます(*^^)v。
セントレアの時も、ワクワクして
「ここから、ハワイに旅たちたい!」と思いつつ・・・
本当に旅立ってしまいました(笑)。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年02月01日 03:19
きれいな写真!
かなりの反対もありましたが、なんとか開港ですね。
まだ、ニュースとかでも空港の様子を見ていないので
早く(行って)見たいです!

ちなみに・・・ウチの父は、開港の次の週に神戸空港から
沖縄に社員旅行に行きます。
いいなぁ〜。
Posted by emico at 2006年02月01日 06:48
うれしがりの私としてはもちろん
空港にも見学にいきたいけど
KOBEロマンチックフェアが魅力的!
バレンタインもあるから人混みもすごいかな。
カメラマンの皆様〜腕がなるでしょう♪
Posted by ゆき丸 at 2006年02月01日 08:38
☆みかっちさんへ
 そちらからだとセントレアの方がかなり
 近くて便利ですよね!
 え〜もうハワイ行っちゃったんですかー?
 いいなぁ〜
 セントレアは国際線もあるんですねー
 マリンエアもあったらいいのに。
 でも関空が近いからダメですよね、きっと!
Posted by Maa at 2006年02月01日 09:39
☆emicoさんへ
 おー流行の先端行ってるお父様の会社!
 マリンエアの様子どんなのか聞いておいてね!
 私も早く見学に行きたい〜〜
Posted by Maa at 2006年02月01日 09:41
☆ゆき丸さんへ
 やっぱりゆき丸さんも?
 私もロマンティックな神戸の街を歩いてみたい〜
 ゆき丸さんはやっぱ食べ歩きー?
 http://feel-kobe.jp/tabeyo/sweets.html
 このページも参考にどうぞ〜
Posted by Maa at 2006年02月01日 09:48
美しい〜写真!今日も雨なので
写真で癒されますぅ(笑)
リンクページは又夜にチェックさせて
いただきます〜タノシミ!
神戸の皆さんは便利になるのかしらん?!
Posted by midori at 2006年02月01日 10:05
☆midoriさんへ
 神戸からは一番近いですよね。
 札幌、仙台、新潟、東京、熊本、鹿児島、沖縄に飛んでます。
 なんてったって東京(羽田)便が多いですが・・・
 いっそのこと成田に行く便があれば
 関空から飛んでない飛行機にも乗れるのになぁ〜
 なんて思っちゃいます。
Posted by Maa at 2006年02月01日 10:38
去年のレースで
空港まで走ったけど、
まだまだって感じでした。
もう出来上がったのかな?

ポートライナーで行けるので、
楽チンですね。
しかし、ポートターミナルに
止まらない電車ができるそうで・・
ちょっとむかつきます。
Posted by へー at 2006年02月01日 15:05
こんばんは!。
ポチッと応援して行きますね(@^^)/~~~。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年02月02日 00:58
☆へーちゃんへ
 PIにお勤めの方にとっては
 混雑があったり、通過されたりしたら
 腹立ちますよねー
Posted by Maa at 2006年02月02日 15:08
☆みかっちさんへ
 いつも応援クリックありがとうございます。
 実はついにダウンしちゃいましたぁー
 私以外の家族が全員寝込んでいて
 私だけは大丈夫だと思ってたのですが、
 昨晩から胃やお腹が痛みだし・・・
 今は少しましですが。
 更新できなかったのに、また来て下さって
 ポチッと応援まで有難うです!
Posted by Maa at 2006年02月02日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

