2009年05月16日

癒しのガーデンと雑貨屋さん「山櫻」

90516_1.jpg

ポッポッ〜〜汽車にゆられて行ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
やっとたどり着いたって感じでしょうか・・・。

ここは南あわじにある雑貨屋さん「山櫻」。
だいぶ前から行ってみたかったんだけれど、かなり険しい道のりなので、
私の運転では無理そうだったので・・・。
やっと連れて行ってもらいました。淡路の道は良く知っている主人でさえも
ちょっと迷いそうなところでしたが、行ってみてやっぱり大感激〜手(チョキ)

90516_6.jpg


南あわじ市福良の町を見下ろす大見山の山頂付近にあるこのお店は、
海釣り公園の看板の小道をたどって行くと見つかります。
しかし、看板があってからこれまた道のりが長く、山の中をずーと走っていく間、
本当にあるのかしら? と一瞬ためらってしまうくらい・・・
小道を抜け出すと、この可愛いミルク缶と汽車ポッポが見えてきます。ここがお店の入り口なのです。


90516_3.jpg


中に入って見ると広〜いお庭のナチュラルガーデンがあります。
お花もきれいけれど、所々に置かれたナチュラル雑貨が可愛らしくて、
思わず歓声をあげてしまったほど。きゃ〜あれが欲しい。。。これも!

90516_4.jpg


大好きなナチュラル雑貨を買いに行くのが目的だったけれど、
しばらくはこちらのガーデンで植物とたわむれ、撮影会をしちゃったのです。
デジイチの使い方は、まだまだ初心者でよくわかりませんが、
ちょっとカメラマンっぽく構えて撮ったりして・・・ね!


90516_5.jpg


そして店内の様子ははこんなふうですあせあせ(飛び散る汗)
所狭しとガーデニング雑貨や、かご、食器、そして植物たちもいっぱいありました。

自宅の敷地内で親子三代、この広〜いナチュラルガーデンのお手入れと雑貨屋さんをされているそうです。
とても気さくなオーナーさんで、また度々行ってみたい、そんな気がしました。
みなさまも、ぜひ機会があれば行ってみてくださいね。
あ、淡路島には汽車は走っていないので、自家用車で行って下さいねるんるん

私がこの日買ったものは・・・・・。 次回までお楽しみに〜〜ぴかぴか(新しい)

1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン



posted by Maa at 18:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電車の鉢かわいいですね。
並べてみたいです。
Posted by へー at 2009年05月17日 00:51
まぁーーかわいいおみせですね。
行ってみたいとおっしゃっていらっしゃって実現ですね!!!
でもこんな山奥といっていいほどのちょっと不便なところにこんな可愛いお店に出会えると感激もひとしおですね。
Maaさんのお気持ち手に取るように判ります。
外側もそして中にうっている雑貨、みんなそれぞれが素敵です。いってみたいなーーー。
変われたもの楽しみにしていますよ。また拝見させてくださいね。
Posted by アコ at 2009年05月17日 00:53
こんにちは^^ ごぶさたしてます

私もGW、淡路島行ってきましたけどここにも寄ればよかったです〜><
いい感じのお店ですね。。。
今度また淡路島に行く理由が増えてしまいました・・・^^
Posted by カリスマ庭師 at 2009年05月17日 07:49
 ナチュラルなところに好きということがよく表れていて、いいなぁと思います。
 私には なかなか。
今日は 刺繍をやってみます。
 刺繍はたくさんやっているからあると聞いたので、私も作ろうかということで、一緒に買いに行ってきたの。年をとると、たくさんあるんだね。
経験豊富にはかなわないなぁと思います。
 私の場合、PCや補聴器やCD・MDコンポとか通信機器があるせいか、ナチュラル(自然)なことには難しいみたいなの。
 どうも、ダメだね〜。
でも、ナチュラルなこと、フラワーアレンジとかは好きです。 よろしくね。
Posted by kiki at 2009年05月17日 14:34
☆へーちゃんへ
 うん、私もこの電車、すっごく気に入ってるの
 欲しいな〜〜
Posted by Maa at 2009年05月18日 12:39
☆アコさんへ
 あの山の中で捜し当てた時は、ほんと感激でした。
 緑豊かなところで、ほのぼのとした環境の中
 植物たちも幸せなんだろな〜〜って思いましたよ。
 買ったもの。ちょっと製作中ですので、暫くお待ちくださいね。
Posted by Maa at 2009年05月18日 12:43
☆カリスマ庭師さんへ
 こちらこそご無沙汰で〜す。
 え、淡路にいらしたのですか?
 最近の雑誌によく載っていますよ、このお店。
 
 今度行かれる時は、ぜひおっしゃって下さいね。
 行き方をちゃんとご説明いたしますので〜
Posted by Maa at 2009年05月18日 12:46
なんて素敵なトコロなんでしょう…!!
テラコッタの汽車に、乗ってみたい。
夢がいっぱいあるお店ですね!!
お花も雑貨もいっぱいで、何時間いても飽きないでしょうねー♪
お写真 見ているだけでワクワクしますよ(*^^*)
こんなカワイイ雑貨いっぱいの中から、Maaさんがチョイスしたものは何でしょう??
楽しみですー゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。!


Posted by ちいたん at 2009年05月20日 12:44
☆kikiさんへ
 刺繍にフラワーアレンジ、頑張ってくださいね。
 作品が出来上がるとすごく嬉しいですものね!
Posted by Maa at 2009年05月22日 16:41
☆ちいたんさんへ
 きっとちいたんさんもお好きなお店だと思いますよ〜
 小さなものを少しずつチョイスしてきました。
 うっっ〜〜考えただけでも嬉しい(*^_^*)
 ちょっとビョーキですね、私<m(__)m>
Posted by Maa at 2009年05月22日 16:44
Maaさん、素敵なお店ですねぇ〜
私、まだ行ったことないんです(^^;)
お買い物したものは何かな?
時間、楽しみにしていますねぇ♪
Posted by まゆみ at 2009年05月24日 01:16
Maaさん、お久しぶりです。
またまた居心地E空間ですね。
淡路だと高速が土日1000円で行けるんですね。
いつか行って見たいですね。時間の経つのを忘れそうです.

Posted by ビスケットの空 at 2009年05月25日 23:28
前に教えていただいたお店も素敵でしたが
こちらもめっちゃよさげ。。。
淡路に行ったら絶対、行きます。
行けば散財してしまいそう・・・
Posted by まちべぇ at 2009年05月26日 01:05
↑のコメントの最後
時間、楽しみにしていますねぇ♪じゃなくて
次回、楽しみにしていますねぇ♪でした(^^;)
Posted by まゆみ at 2009年05月27日 00:36
☆まゆみさんへ
 あらら、2回もコメントありがとうございます。
 最近よく雑誌に載ってるんですよこのお店!

 あまりよく説明できませんが、海釣り公園の看板が見えたら左へ。
 そして道なりに走ったら、右手に山櫻の看板があります。
 まゆみさんの方が道はよくご存知かもしれませんねぇ〜
 機会があれば行ってみてくださいね。
 
Posted by Maa at 2009年05月27日 17:00
☆ビスケットの空さんへ
 ゴールデンウィークは渋滞しましたが、
 普通の土日ならさほぞ込まないと思いますので
 ぜひ行ってみてくださいね。
 けっこう落ち着けるところなので・・・・・。
Posted by Maa at 2009年05月27日 17:02
☆まちべぇさんへ
 うんうん、なかなか楽しいお店ですよん。
 場所、わかんなくなったら聞いてくださいね。
 あ、でも携帯つながるかなぁ、ここ・・・・・?
Posted by Maa at 2009年05月27日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119625565

この記事へのトラックバック
×

