2009年02月11日

愛あふれる贈り物。。。♪

90211_1.jpg

とある休日の午前、とても嬉しいお届けものが届きました。
淡路の家のご近所のおばちゃんから、手作りのものばかりぴかぴか(新しい)

箱を開けるときれいに和菓子のように並んだ干し柿。
白瓜がたくさん収穫できたからと漬けられた奈良漬。
スライスして干した大根のハリハリ漬け。
その他には、若芽のくき煮、豆餅などなど。

届いた箱を開けた瞬間、涙が出そうなくらい嬉しかったハートたち(複数ハート)

生前、義母がよくこんなふうにして送って下さったことを思い出しました。
すぐにお礼のお電話をすると・・・
「家にあるもんばっかしやで・・・・」とおばちゃん!
一番嬉しいですよね〜 こういうのってけっしてお店では買うことはできない、
心のこもった愛情たっぷりの贈り物ですものね。


90211_2.jpg
それぞれにおばちゃんのコメントがついていてぴかぴか(新しい)


ほんと私は幸せものです。
それもこれもきっと亡き義母が今まで築いてこられた人間関係というか、ご近所付合いの賜物なんだと思います。

一人ぼっちになってしまった義父にも、いつもお裾分けを下さいます。
ご夫婦共々にお礼を言っても言い切れないほど、いつもお世話になっております。
ほんととても有難いですぅ〜ハートたち(複数ハート)

そして、亡くなってからよけいに、義母の偉大さと温かさをひしひしと感じています。

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           ナチュラルガーデン
posted by Maa at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜素敵!!箱を開けた瞬間って、すごぉ〜くすご〜く心が温かくなったのでしょうね♪
きっとMaaさんも、その方に親切にされているのでしょうね。
おばちゃん手作りの品々を口に入れる度に、心も身体も癒されて健康になれそうですねー(*^^*)
Posted by ちいたん at 2009年02月12日 12:20
Maaさんの「淡路島でのご近所さんとのお付き合い」
とてもいい関係なのですねぇ(^^)
Maaさんのほんわかした優しいお人柄が私も大好きだから
ご近所のおばさんも、そんなMaaさんに
愛情こもった手作りのお品をお届けしたかったのでしょうね。
ご主人のお母様もこうして送って下さっていたのですね。
ほんとに愛あふれる贈り物に、私も涙が出そうでした。ウルウル・・・

Posted by まゆみ at 2009年02月12日 21:06
☆ちいたんさんへ
 は〜い、ほんと心が温まりました。 
 日頃からおばちゃんにはお世話になるばっかしで・・・・・。
 ハリハリ漬け、干し柿、特に美味しいですぅ〜
Posted by Maa at 2009年02月13日 23:45
☆まゆみさんへ
 ほんとにこんなにしてもらてたいいのかな〜って思うほど、
 いつも優しくて・・・・・。
 まゆみさんをはじめ、淡路の方はみんなとても親切ですよね〜。

 こんな素敵な島に、第二の故郷ができてほんとに私しあわせで^す。
 
Posted by Maa at 2009年02月13日 23:56
おいしそうです〜。
コメントが、うれしいですよね。

うちも、母が、
嫁に、よく、わかめの炊いたのだの、
漬物だの持たせてますが、
喜んでもらえてるのかなぁ?
Posted by へー at 2009年02月14日 22:32
本当にお久しぶりです。
春一番素敵な贈り物が届きましたね。
拝見した私までとても感激です。お義母様の御近所の方からとのことを伺いまたもやと感じ入りました。私も義母は大好きでしたのでなんだかその感じが良く伝わります。
お品物は私も大好きなものばかりでした!!!。
ふふっ。
お休み中のブログへのコメントを頂き直にコメントさせていただきます。忘れないでいてくださりありがとうございます。また体調についてもご心配くださってうれしく感謝です。もうすぐ芽吹いたものたちが花開くと思いますのでその頃更新再開できると思っております。本当に有難うございました。
Posted by at 2009年02月17日 16:45
☆へーちゃんへ
 そりゃぁ〜 絶対喜んでおられると思いますよ!
 お料理上手のへーちゃんのお母さまだもの。
 きっと、きっと。
 愛情のこもった手作りの品は、本当に有難いものです。
Posted by Maa at 2009年02月17日 17:03
☆アコさまへ
 コメントありがとうございます。
 早く体調がよくなられて再開されますことを
 楽しみにお待ち申し上げておりま〜す。

 もっと早くにコメントを入れたつもりが
 先日見ると見当たらなくて・・・・・(-_-;)
 失敗していたんですね。ごめんなさい。

 愛情がいっぱいのお料理は、本当に有難いです。
 きっとアコさまもお身内になさっていらっしゃるんでしょうね〜(*^_^*)

 
Posted by Maa at 2009年02月17日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114073353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。