2008年10月17日

ワクワクする多肉植物♪

81016_1.jpg

この前の連休のこと・・・・・。
ネットで見つけていて、以前から行ってみたかったナチュラル雑貨とガーデングッズのお店のお話です。

ここは、神戸から約1時間半程の距離のところ。
たまたま、その近くまで行く用事があり、念願かなってお店を訪れることになったのが、体育の日の月曜のこと。

でもね。。。残念ながら定休日でしたふらふら
せっかく来たのだから、なにか少しでもかわいいものをゲットしたくて、塀の下から写したのがこの写真です。
さりげなく置いてあるんだけど、私にはたまらなく可愛くって仕方がないのぉ。。。 



81016_2.jpg

ここはまた少し離れた別の場所なんですが、額縁に繰り広げられる多肉ガーデンが、自然に同化して育っている・・・って感じで見ていて、とても心地いい気がしま〜す。

こんな小さくて素朴な植物が私はだ〜い好きですハートたち(複数ハート)

近々またこのお店に行ったら、ゆっくりと私の居心地のいい場所・・・って感じでリポートしますねぇ〜ぴかぴか(新しい)

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           ナチュラルガーデン
posted by Maa at 17:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、額縁の中の多肉植物♪私もマネしてみたぁい!
素敵なお店を見つけるのが得意のMaaさんですね。
私が行けない分、いっぱい紹介してくださいね〜
Posted by まゆみ at 2008年10月16日 17:12
☆まゆみさんへ
 でしょ〜! 私もこれ作ってみたいんです。
 網?ネット?ジュート?を土台にしてるのかな?
 根が張るまでは暫く水平にしておかないといけませんよね。
 やってみたい気持ちはいっぱいなんですが・・・・・。
 私も秋のガーデニングちょっと頑張らなきゃ!
 
Posted by Maa at 2008年10月17日 17:29
せっかく行ったお店、定休日で残念でしたね。
でも、塀の下から見える植物だけでも、
とっても素敵なカンジ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ですね!

こんもりと元気に育つ多肉ちゃん、
生命力がみなぎっているようでとてもカワイイですね♪
Posted by ちいたん at 2008年10月17日 21:55
☆ちいたんさんへ
 ちゃんと調べてから行かなかった私がドジなんですが・・・・・
 
 それぞれ個性的な形状で思うがままに育って行くところ、ほんとすごい生命力ですよね〜
Posted by Maa at 2008年10月18日 23:31
Maaさんこんにちわ。
ナチュラル感がいいですね。
多肉植物は、ほんとにこれが自然にできたものかと驚かせる時がありますね。
大きかったら、と想像したら、ぞっとするものもあります…小さくてよかったと。
Posted by ビスケットの空 at 2008年10月23日 09:04
突然ですが貴サイト様の 現在アクセス数に御満足していますか?

弊社は、貴サイト様の 究極なSEO対策(PC版・携帯版)・大幅なアクセス数UP・更には ゲリラ的PR活動 の御手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げましたアトムシステムと申します。

是非、弊社のサービスを御体験下さい。

≪アトム 業務支援商品≫
●ランキングサイト上昇サービス
御希望のランキングサイトを自然に近い状態で、短期間に上昇させるシステムは、ご好評を頂き、このたびさらにレベルアップして皆様のご期待にお答えいたします。

参考サイト(実績済)
 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★Airランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

@@ 作業価格 @@
¥70,000(四週間)



その他、ネット上の広告宣伝(掲示板書込等)・コンサルティング・HP作成(SEO対策サイトの作成等)を行っております。

 どうぞ、宜しく御願い致します。

アトムシステム 担当:岩瀬
050−7505−5647
090−5323−0009
atomhanbai@yahoo.co.jp
Posted by atom at 2008年10月23日 17:44
☆ビスケットの空さんへ
 こんにちは〜
 そうですね。小さい方が可愛らしいかも・・・・・。
 でも時々少し大きくてグロテスクなのに、ギョっとさせられる時がありま〜す。
 植物の生命力、頑張っている姿を見て、元気をもらえる気がします。
Posted by Maa at 2008年10月24日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108139390

この記事へのトラックバック
×

