2008年09月15日

和懐食 かなやま♪

80915_8.jpg

この頃のわたし・・・・・また編み物はじめていますぴかぴか(新しい)
これはお友達からのリクエストにお答えして編んだ、携帯ケースとハーフのペットボトルカバー。ナチュラルカラーがお好きな彼女のイメージに合わせて編んでみました。

80915_9.jpg

そしてただいま製作中のこの子ぴかぴか(新しい)
かなりBigなモチーフです。つなげていって流行のジレにするつもり。
ジレってなんだって?それはベストのことなんですよね〜
パリコレとかでよくみかけるのは、男性の三つ揃えのベストみたいなのをさらりと
羽織るのが流行らしい。
私のはかなりイメージは違うけれど、ちょっとかわいいイメージで上手に重ね着
したいなって思っています。

さ〜て、いい感じに出来上がるかしら〜
出来上がったら、またアップしますので皆さん点数をつけて下さいね手(チョキ)


そして恒例のグルメ。。。

80915_1.jpg  80915_2.jpg  80915_3.jpg

80915_4.jpg  80915_5.jpg  80915_6.jpg

80915_7.jpg


三宮で人気の和食のお店 "和懐食 かなやま" へ行ってきました。
なだ万出身の大将のお店だけあって、それはそれはすごい!
目でも舌でも楽しませてくれる季節感あふれる素材のお料理がずらりずらり。
どれが出てきても歓声を上げてしまったって感じ。

美しい女将さんが、丁寧にお料理の説明をして下さったのにも感激しました。
ご飯は、鯛、鮎、スルメイカ、お芋などの五種類の中から選べて、
私達は、別々のを注文し2種類のご飯をいただきました。
そして最後のデザートも三種類の中から選べて、私は黒糖のシャーベット、
お友達は牛乳かんを。

どれもコース料理ですが月代わりのメニューなので、ぜひまた今度足を運んでみたい。そんなお店でした。
食欲の秋あせあせ(飛び散る汗) ますます体か重くなりそうですぅ〜〜

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           Handmade 編み物
posted by Maa at 18:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!
眩しいほどの白ですね!

出来上がるの楽しみ!!
Posted by へー at 2008年09月16日 13:08
可愛らしい+.゚(*´∀`)編み物ですねー。
お友達、きっと大喜びですね♪
ジレも楽しみですねー。

和懐食のお店もとっても素敵ですね゚・:,。゚・:,。★゚
ごはんが5種類の中から選べるってお店、
ほかにありませんよねー。
私も行ってみたーい!!って思いました(o´・∀・`o)
Posted by ちいたん at 2008年09月16日 19:11
 またまた訪れました。
とても元気そぉですね。
 編み物お上手ですね。いつも家に飾っているんですかぁ・・・
 Maaさんって、この間4人グループの3人中にいらした一人の方ですかぁ〜? 
 違っていたらいいんです。
頭痛くなってしまいました・・
 気にしない、気にしないっと・。・
  それでは〜
Posted by kimiko at 2008年09月16日 22:28
☆へーちゃんへ
 そう、アイボリのナチュラルっぽい糸であんでるの。
 モチーフはだんだん繋がっていくのが楽しみなんで
 けっこう早く出来上がりそうです。
Posted by Maa at 2008年09月17日 15:52
☆ちいたんさんへ
 このお店、なかなか予約が取りにくいらしいです。
 ランチは特に人気で、夜と同じようなメニューが
 リーズナブルな価格でいただけるそうですよ。
Posted by Maa at 2008年09月17日 15:54
☆kimikoさんへ
 なかなかユニークな方ですよねぇ〜
 
 >4人グループの3人中・・・って? 
  私をどこかで見かけられたのかしら〜?
Posted by Maa at 2008年09月17日 15:56
お元気でしたか?
私はちょっとパソコンに向かうことができないくらい調子を悪くしておりましてやっと復帰したところです。
本日うかがってなんだかまぁーーかわいいと思ってしまいました。ベビーちゃんの何かかしらと思いましたが携帯とペットボトル入れなんですね。
糸がいいですね!!麻、それとも木綿の糸でしょうか?調子が悪くなる前に私も刺繍糸をつないで使用目的がはっきりしない袋を編みました。そのうちUPしますね。そしてまたモチーフつなぎのものを編まれているご様子素敵です!!
Posted by アコ at 2008年09月17日 17:00
☆アコさまへ
 真っ白だからベビーちゃんのもののようにみえますよね。
 綿と麻とシルクの混紡の糸で編んでいます。
アコさまの作品も楽しみに拝見しますね。

夏の疲れが出られたのでしょうか・・・・・?
季節のかわりめ、あまりご無理なさいませんように。
Posted by Maa at 2008年09月18日 16:27
 季節の変わり目、秋風がそよぐこの頃。
フラワーアレンジメント・・・受講なされてないのかしら? それでしたら、人違いだと思います。
 蝋を使ってのフラワーアレンジでした。
"和懐食 かなやま"、よさそうな料理ですね。
 私なりに、日本料理は落ち着きがあって、いいなぁと思います。
Posted by kimiko at 2008年09月19日 15:59
編み物素敵〜
ジレ出来上がるの楽しみでーす(大作ですね!)

お食事は。。。。
これまた(笑)
食べた〜〜〜い。
Posted by midori at 2008年09月22日 09:34
☆midoriさんへ
 は〜い 近々完成予定で〜す。
 でもどんな服に合わせようか只今考え中〜〜
 なかなか持っている服で合わせるのは難しいですぅ〜
 
Posted by Maa at 2008年09月24日 16:10
「かなやま」美味しかったね♪
目でも舌でも秋を感じることができたねっ!
おしゃべりも楽しかったわ(^O^)

編み物の季節やね!
ジレ・・・?
そうなんや。ベストのことなんや〜。
今やチョッキは死後となってしまったのか〜(^_^;)
Posted by shito at 2008年09月25日 20:10
☆shitoちゃんへ
 え〜 ジレのことチョッキって言うのん?
 わたし知らんかったぁ。。。 ヘヘッ(^0_0^)

 出来上がったら実物また見てね!
  
Posted by Maa at 2008年09月26日 11:08
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月26日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106604731

この記事へのトラックバック
×

