2008年09月06日

ヴェルドゥーラ Verdura

80905_1.jpg

またまたご無沙汰でした。皆様お元気でお過ごしでしょうか?
朝晩涼しくなり、日毎に秋の気配が感じられる今日この頃・・・。
そろそろのんびりと街へとぶらぶらお出掛けしたくなる季節ですね〜

ここは神戸元町、鯉川筋を少し北へ上がったところにあるお店
イタリアンの「ヴェルドゥーラ」です。入口の看板からしてとっても可愛くてお洒落なんだ。。。女性に人気のランチがいただけるということで、早速お友達と行って参りました。

「ヴェルドゥーラ」とはイタリア語で野菜のことなんですが、
その名のとおり、季節の野菜を彩り良く美味しくがモットー。
残念ながら4種類のアンティパスト(前菜)の写真は撮れてなかったのですが、その他をご紹介ぴかぴか(新しい)


80905_2.jpg
ふんわり優しいベビーピンク色に
歓声を上げてしまった、紫芋のスープぴかぴか(新しい)


80905_3.jpg
パスタは南瓜と帆立小柱のクリームソース♪


80905_4.jpg
そして最後のドルチェ・・・ぴかぴか(新しい)


これにパン・サラダ・ドリンクもついて1200円也!
パスタは3種類の中から選べます。お味は少し濃い目かも・・・・・。
でもなかなかお得感があってお店の雰囲気もいいし、今度はディナーもいいかな〜って思っています。手(グー)

そう、お店に入ってすぐ左側に窓辺の木々を眺めながら、寄り添って座れる(カップル向き?)があって、なんだか絵本の中の世界って感じでとても可愛かったの。今度は、そこのお席でもいいかな。。。
さ〜て、誰と行くのでしょうね〜ハートたち(複数ハート)



そして、このあとはアレンジメントの教室に行き・・・・・
作った作品がこれ。久々にのんびりゆったりと楽しんだ一日でした〜

80905_5.jpg


  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           花Blog 庭・花壇づくり
posted by Maa at 13:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旬のお野菜がいただけるなんて、身体にも舌にも美味しくてイイですねー♪
私はお芋系が大好きなので、紫芋のスープが特に気になります〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚
やはり鯉川筋のあたりはお洒落なお店が多いんですね、久々に行きたくなりました。

とてもエレガントで豪華なアレンジですね!
窓辺がとっても優雅です゚・:,。゚・:,。☆

Posted by ちいたん at 2008年09月06日 16:05
☆ちいたんさんへ
 うんうん、このスープとっても美味しかったですよ!
 他にも彩り良く盛られた前菜などお野菜類を載せれなかったのが
 ちょっと残念なんです。
 ぜひ元町に行かれたら行ってみてくださいね。
 
 アレンジも褒めて下さってありがとうございま〜す。
Posted by Maa at 2008年09月08日 01:07
わぁ、イタリアンのお店、行きたいわぁ。
寄り添って座れるお席で、Maaさんとお食事したい・・・なんちゃって(^^;)
神戸は素敵なお店がたくさんあって、楽しいですねぇ。
豪華なアレンジメント、Maaさんちのお家の窓辺ですか?
Posted by まゆみ at 2008年09月08日 15:00
 三角形のポイントのお花、よくできてますね〜
ちょっと侘しいような・・・ 六甲アイランドにあるホテルのロビーのお花よりは明るいと思います。
 ドルチェ・・・というデザートならハーバーランドで一人食べたことあるよん♫
 さて、その店に誰と行くのでしょうね?
私は行かないよん。 
Posted by きみこ at 2008年09月08日 17:08
☆まゆみさんへ
 ほんとはこのお店もっと撮影してお見せしたい
 ショットがいっぱいあったんですが、お食事と
 お喋りに夢中になっちゃって・・・・。
 まゆみさんが神戸にいらっしゃることがあったら
 ぜひお連れしたいお店で〜す。

 うん、一応我が家の窓辺ですよ。
 家の壁紙が薄汚れてきたので、その前で写すより、
 外からの光をバックにした方がいいかな〜って思いまして。
Posted by Maa at 2008年09月09日 15:56
ここのお店、ちょっと前に行ったんですが、ランチのサラダに髪の毛がはいってて、しかも何か茶色いものがかかってると思ったらココアらしきものでした・・・。お店の雰囲気はすごくいいのに、とても残念でした(T_T)

パスタは少し味が濃くて、私はいまいちでしたが、一緒に行った彼はおいしそうに食べてました。あのボリュームで1200円は、安いですよね!
Posted by ナムナム at 2008年09月10日 19:18
実は家内の誕生日が(いくつかは内緒ですが)9月30日なのでどこか食事にと思っているのですが。これをみたら神戸もありって感じですね。情報楽しみにしています。
Posted by ビスケットの空 at 2008年09月11日 21:55
☆きみこさんへ
 アレンジ、褒めていただいて
 とっても嬉しいです。
Posted by Maa at 2008年09月12日 16:45
☆ナムナムさんへ
 はじめまして。ナムナムさんもこのお店に行かれたのですね。
 確かに美味しかったけど、パスタちょっと塩辛かったかな〜
 雰囲気がよくて素敵なお店だから、これからも頑張ってほしいですね。
Posted by Maa at 2008年09月12日 16:46
☆ビスケットの空さんへ
 素敵〜! ちゃん〜と奥様のお誕生日を覚えていらして・・・・。
 そして皆さんでお祝いのお食事ですね。
 少し遠いですが、ぜひ神戸もいいお店がいっぱいありますので
 いらしてくださいね。
Posted by Maa at 2008年09月12日 16:49
行ったことないです。

おいしそうですね。
ぜひ今度行ってみます。

まだまだ行ったことない店が
いっぱいです。
Posted by へー at 2008年09月14日 14:56
☆へーちゃんへ
 なかなか感じがいいし、ランチお安くてとってもいいです。

 私も知らないお店がまだまだいっぱい。
 またおすすめがあったら教えてくださいね。
Posted by Maa at 2008年09月15日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106075263

この記事へのトラックバック
×

