2008年07月06日

京都アルポルト♪

80707_2.jpg

ここのところ度々、京都に行く用事がありまして・・・・・
実は身内が京都で入院をしています。
そんなこんなでバタバタとしちゃってふらふら

で、用事のついでに地元にいるお友達を呼び出し、ランチしたお店ぴかぴか(新しい)
和イタリアン・アルポルト
西麻布にあるイタリアンのお店「アルポルト」の片岡シェフがプロデュースしたお店に連れて行ってもらいました。
京野菜をつかった和のイタリアン♪

本日のランチメニューは・・・・・
*前菜の3種盛り合わせ
*車海老とじゅん菜のゼリー寄せ
*帆立貝のグラタン
*魚介類のパスタ
*すずきのポアレ
*デザート盛り合わせ
*コーヒー

80707_1.jpg


テレビに出ている人気シェフのお店だけあって女性でいっぱい!
お店の雰囲気もお味もよし。楽しいひと時が過ごせましたぁ〜

と言うことで、今回はお花の写真はちょっとお休み〜
次回は、ハッとするような美しいお花の写真をアップしたいな手(グー)

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           花Blog 庭・花壇づくり
posted by Maa at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maaさん、こんにちわ。
京都の夏は暑い〜!と実感している今日この頃です。
京野菜を生かしたイタリアンとは、興味あります。
お身内お大事に。
Posted by ビスケットの空 at 2008年07月07日 11:28
☆ビスケットの空さんへ
 ありがとうございま〜す。
 ほんと京都はめちゃくちゃ暑かったです。
 これから夏本番ですね。お体ご自愛くださいね。
 このイタリアンのお店、京野菜をヘルシーに彩りよく、なかなか美味しかったですよ!
 ぜひ一度行ってみてくださいね。
Posted by Maa at 2008年07月08日 17:53
京都って、行きたい店たくさんある割に、
実際行く時、どこか分からん・・・
ってことがよくあります。
ここも、よさそうですね。

身内の方
早く良くなればいいですね。
Posted by へー at 2008年07月10日 13:11
お料理がお花のように鮮やかで、美味しそう〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
和とのコラボレートも京都ならではでイイですね〜。

お身内の方、早く良くなられるといいですね。。。
Maaさんもお忙しいことと思います。
無理されないようにしてくださいね!!
Posted by ちいたん at 2008年07月11日 01:04
☆へーちゃんへ
 ほんとほんと。京都ってあたりはずれあるよね。
 ここは駅にも近いし美味しいしなかなかおすすめですよ!
 
Posted by Maa at 2008年07月11日 13:04
☆ちいたんさんへ
 ありがとうございま〜す。
 私は元気元気なので大丈夫で〜す。
 
 ちゃんとお箸も用意されていて、新鮮な京野菜が
 色鮮やかでヘルシーで、和のイタリアンもなかなか良かったです。
 ぜひ機会があれば旦那さまといってきてくださいね。
 
Posted by Maa at 2008年07月11日 13:08
Maaさん、こんばんは(^^)
片岡シェフのお店で京野菜のイタリアン、いいですね〜
うちの畑はプチトマトが豊作!もし、淡路島にいらっしゃったら、またお立ち寄り下さいね。
お忙しそうですが、Maaさんもお体にお気をつけて・・・
お身内の方も早くよくなりますように・・・
Posted by まゆみ at 2008年07月11日 22:16
☆まゆみさんへ
 ありがとうございま〜す。
 まゆみさんの畑、興味津々です。
 京野菜ならぬ自家栽培のお野菜でイタリアン・・・
 まゆみさんならプロだものすぐ作れちゃいますね〜
 朝起きて、畑をのぞくのが楽しみですよね〜
 う〜〜〜〜あこがれるぅ〜〜〜!!
Posted by Maa at 2008年07月14日 16:21
片岡シェフのお店、京都の高島屋にもあります。。
また秋になったら京都に来てネッ。。
美味しいお店もいっぱいあるヨッ!!*^^*
Posted by kayon at 2008年07月18日 22:00
☆Kayonちゃんへ
 素敵なお店に連れてってくれてありがとう!
 義父は無事退院しました。
 
 秋の紅葉の季節、また京都に行きたいです。
 美味しいお店めぐり楽しみにしてるね。
Posted by Maa at 2008年07月19日 21:30
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けと同時に猛暑がやってきました。
Maaさんはお元気でしょうか?
私はこの暑さで汗もだらけになって過ごしております。年がいもなくねフフッ。
お義父さまもよくなられてよかったですね。
いつもみんなが元気でいられると良いのですが。
元気でいたいものです。暑さこれからが本番です。どうぞご自愛くださいませ。
Posted by アコ at 2008年07月20日 17:32
またまた訪問しちゃいました♪
今日は勉強のためにって言うより遊びに来た
感じですwいつ見てもいい感じで羨ましいです(^-^)
僕も今以上にがんばろうって初心に戻れました♪♪
またお邪魔させてもらいます☆
Posted by アメリカ留学 at 2008年07月22日 18:12
☆アコさまへ
 暑中お見舞い申し上げます。
 ほんと毎日暑いですね〜
 私もだらだらとまだ更新もできずで・・・・・
 なのにご丁寧にコメントをありがとうございます。
 家族に病人をかかえて、ほんと皆が健康でいられることが
 一番いいなぁ〜ってつくづく思います。
 アコさまもどうぞお体大切になさってくださいね。
Posted by Maa at 2008年07月24日 13:01
☆アメリカ留学さんへ
 またまた訪問??
 そんなによく見に来てくださってるんですか?
 どちらからお越しになって下さったんでしょう?
 いい感じ・・・・・そう言ってもらって嬉しいです。
 これからもよろしくお願いします。
Posted by Maa at 2008年07月24日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102305284

この記事へのトラックバック
×

