2012年05月11日

さくらんぼ&くるみのケーキ


120511_3.jpg


今年はさくらんぼの木に実がいっぱい出来たので作ってみました。

さくらんぼの甘酸っぱさとくるみの香ばしさ〜

けっこうマッチして美味しく出来たんですぅ。るんるん


120511_2.jpg


本当は、この真っ赤に色づいたさくらんぼを上からデコレーションしたかったんだけど、
やっぱ野生のさくらんぼ。。。。。水っぽくて甘みが少ないの。

実も小さいので種の取り出しがけっこうたいへんでしたふらふら
いつも時間に追われて、赤くなった実をそのまま食べることが多かったけれど
今年はこんな風にして食べれたこと〜 さくらんぼさんにも感謝です。

四季の移ろいを感じながら、色んな虫たちや植物との出会いを大切に、
そして、今ここに生きていることに感謝しながら過ごしていきたいです。

さぁ〜次の収穫は、夏のミニトマト! 楽しみなのだ手(グー)

posted by Maa at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

花のじゅうたん

120507_1.jpg

同じ県内にありながら、まだ一度も行ってなかった場所。。。
兵庫県三田市永沢寺にある”花のじゅうたん”。
芝桜(モスフロックス)が満開でした。

120507_2.jpg

地面を覆うように咲き誇っている芝桜は、ふかふかの絨毯のよう〜ぴかぴか(新しい)
小さな桜型のお花がいっぱい咲いています。

花ことば“誠実な愛”黒ハート恋人や家族に贈るお花だそうです。
ひとつのお花は小さいけれど、力強くその花を殖やし続けると
いう意味が秘められているそうです。
私も「多摩の流れ」という白とピンクの縞模様の芝桜を買って帰りました。

120507_3.jpg

花のじゅうたん入口のつつじも見事に満開〜
GWということもあって見物客も多かったのですが、
あったかいピンク色に包まれて、そして芝桜の甘い香りに酔いしれながら
のんびりと過ごした一日なのでしたぁ。。。


posted by Maa at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

わんこがいっぱい♪

120501_2.jpg

久々のハンドメイド、編み物のアップです。
しばらくは、この”わんこ”に、かかりっきりでした。
ちょっと足が短めのこの”わんこ”は、何犬でしょ?

チャームにはちょうどいい大きさで、愛嬌があって可愛らしい〜?
けっこう楽しく編めましたぁるんるん

120501_1.jpg

箱に詰めると、”わんこ”のお節のようですね。


ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)⇒⇒

posted by Maa at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

