2012年04月23日

海津大崎の桜

120416_2.jpg


「日本のさくら名所100選」にも選ばれているここ、海津大崎は琵琶湖北西部にあります。

例年4月10日頃が満開のようで、今年はまだ少し早かったかなぁ〜って感じですが、
これだけ咲いていたらじゅうぶん満足。。。

上の写真は彦根港から海津大崎に向かう、お船の中から撮った景勝地の桜ですぴかぴか(新しい)

そしてマキノ駅まで、桜のトンネルをくぐりながらのウォーキング。
わぁ〜ここの桜がきれい、ピンクの淡〜い色がいいねぇ〜などなど
ワイワイ騒ぎながら カメラ 写ガールしたわたしたち。。。

120416_3.jpg


途中、はしゃぎ過ぎて友達が転んでしまったアクシデントがあったものの、、、
約4kmに渡って咲き誇るソメイヨシノの美しさに感動でした!
偶然見つけた直売の佃煮屋さんで、琵琶湖特産の若鮎が買えたのもラッキーなのだ手(チョキ)

美しい桜やおいしい空気、自然を満喫しながら、てくてく歩く。
心や体にとってもリフレッシュぴかぴか(新しい) とてもいい旅となりました。


posted by Maa at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

彦根城のさくら

120416_1.jpg

ひこにゃんでおなじみの彦根城へお花見にいってきました。
青空にそびえ立つ、国宝彦根城。

120416_4.jpg

満開のソメイヨシノの美しさにうっとり〜ぴかぴか(新しい)

120416_5.jpg

お堀の周りに続くさくらさくら。水面に映る桜もまた美しい。

一眼レフカメラをさげての久々のおでかけでしたが、
うすピンク色の桜の花の表情をうまく撮るのはむずかしい・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

桜のお花見。次回もつづきま〜すぴかぴか(新しい)


posted by Maa at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

さわやかな春のお花♪

120408.jpg

先月、お友達から届いたアレンジメントのお花ぴかぴか(新しい)

半月たってもまだ元気なお花だけを集めて、こんな風に飾ってみました。

届いた頃のアレンジメントは、それはそれは豪華で立派なお花だったのですが、
こんな風にこじんまりとした、春の優しいイメージになって今も健在ですよぉ〜るんるん

ピンクのカーネーション、白のぽんぽん菊・アルストロメリアなどなど。
バラのニュードーンは我が家の庭に、この春一番に咲いたバラです。

そして、このブリキのジョーロも別の友人にプレゼントしてもらったもの。

それぞれ頂いた時のエピソード、光景、その方のお顔を思い浮かべながら・・・
一日でも長く、美しくきれいに咲いていて欲しい〜
そんな願いをこめて、アレンジしてみました。

お花たちからもらえるパワー、エネルギーってすごいな〜って思います手(グー)



posted by Maa at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

小さなポーチ編みました♪

120401_1.jpg

アクセサリーを入れたり、ちょっとした小物入れ用にと編んだポーチです。
細編みで編んだ本体に、お花の丸〜いモチーフをかぶせています。

色はあまりたくさん使わず、2色で仕上げているので
けっこうおとなしくシンプルなポーチとなりました。


「こういうシンプルなのが一番重宝するのよねぇ〜〜〜」
と、そばにいるお友達が一言手(グー)

白いふんわりしたお花が可愛いとも! ありがとね。

ますます頑張ってたくさん作りたくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)


お色違いは、こちらです。ぴかぴか(新しい)


120401_2.jpg


posted by Maa at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

小さなケープ編みました♪

120401_3.jpg

今日から4月ぴかぴか(新しい)春のよそおい〜というところですが、まだ少し肌寒い気温ですよね。

こんな時季とっても重宝しているのが、このケープ。
2月に編みあがっていたものの、どうもコートの中ではゴロゴロしてつけにくい。

首まわりがあいた洋服を着たとき、襟元のアクセントにもなるし、
温かいしと、一石二鳥のケープです手(チョキ)



ちょっと横から、角度をかえてみてカメラ

120401_4.jpg



そして、後ろ姿はこんな感じ〜

120401_5.jpg

春はすぐそこまで。。。るんるんるんるんるんるん

桜のお花が満開になり、そして花びらが散りゆく頃まで
もう少しの期間活躍してくれそうなこのケープ。

わたしもとってもお気に入りです。


posted by Maa at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

