2013年09月28日

お気に入りの場所

111.jpg

箱根にある星の王子さまミュージアムです♫
posted by Maa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ハートの贈り物 ♪

1.jpg

久しぶりの投稿です。
最近、私が編んだハートのチャームをアップしま〜す。
一つ一つのハートにリボンがついて、どこにでも
ぶら下げられるように作りました。

色鮮やかでキュートで可愛いらしく仕上がったので
たくさんの方に喜んでもらえました。

今年も頑張って、いっぱい作りたいと思います!(*^_^*)
posted by Maa at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ヤギのいるお家♪

121009_1.jpg  121009_2.jpg


可愛い双子のヤギを飼っている お友達のお家 に遊びに行ってきました。
雌のカレンと雄のカノン(白)ぴかぴか(新しい)しぐさがとっても可愛いのです。

ヤギと言えば「めぇ〜」と鳴いて、紙を食べてるイメージなのですが、
こちらのヤギは、アイビーや山葡萄・エビヅルの葉が大好物なんだそうですよ♪


この日、私がお友達のお家にお邪魔した理由は・・・


121009_4.jpg

私が編んだヤギをプレゼントするため黒ハート
よ〜くカレン&カノンを観察してみたら、ちょっとイメージ違うかな?
茶色の方がちょっと愉快な顔になったみたい目

毛糸で編むあみぐるみは、ほかの雑貨や衣類と違って、
いつもそばに置いて眺めていたい。。。話しかけてみたい。。。
そんな愛おしさがある子に編みあげたかったんだぁ。
でも、なかなか、難しいやわーい(嬉しい顔)


121009_3.jpg

カレン&カノンのツーショットダッシュ(走り出すさま)
前足を折ってお座りしている姿がまたかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)


posted by Maa at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

イルカくん、編みました♪

120809.jpg

暑中、お見舞い申し上げます。
久々の更新です。皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

最近編んだ私の「イルカくん」、久々の大作でちょっと嬉しくて
アップします。全長40cmのイルカくんは、
抱っこすると胸にすっぽり納まるサイズ。

とってもお気に入りなのだ〜(*^_^*)

イルカと言えば「海」。夏のイメージで作ってみました。


まだまだ暑い日が続きます。皆さま、お体大切になさって下さいねるんるん

posted by Maa at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

梅雨入りのようですね

120608_1.jpg

しばらくぶりの更新です。
どうやら近畿地方も梅雨入りのようですね。

この季節、一番輝いて見えるお花、そう紫陽花ですよね!
近所の公園の紫陽花もとても美しく咲き誇っています。
中でもこの「カシワバアジサイ」は白いロケットのようで、
縦横無尽にのびのびと・・・・・って感じですごい勢いなの。
色は真っ白で清楚なところが好き手(チョキ)

120608_2.jpg

こちらは、ハーバーランドで見つけた可愛いお花るんるん

フクシアのお花のようにも見えますが葉っぱが違う・・・・・
何と言う名前なのか判明せず、すっきりしないんですもうやだ〜(悲しい顔)

どなたかご存知ないですか〜?



ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)⇒⇒

posted by Maa at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

